5年間ありがとうございました!

突然ではございますが、本日を持ちまして「Happy! 節約生活 in America」は終了する事になりました。

この5年を振り返りますと、お店で買い物する度にため息ばかりついていた私が、クーポンを使う事で、普通の買い物に興奮を覚えるという状態にまでなったのであります。

次女を妊娠・出産したばかりの私は、おむつやワイプ、子供のおやつや文房具を安く買ってあげられる事、夫に「電池ある?」とか「○○ある?」とか聞かれる度に「あるよ〜」って答えられる事が本当に嬉しかったです。

クーポン生活を始めてからほとんど毎日のように届く無料サンプルは、代わり映えしない日々の生活に嬉しいサプライズをもたらしてくれて、鬱々とした気分もぶっ飛んだものです。

話は変わって、今年はたくさん本を読んだ年でもありました。中でもとりわけ2冊の本が私の心をぐっと鷲掴みにしたのです。

それは「Life at Home in the Twenty-First Century」と「Zero Waste Home」です。物(ゴミ)に埋もれて暮らす現代人のリアルな描写に衝撃を受け、そしてその逆を行く家族の話を読んだのです。

まだ幼い我が娘達に教えたい事はどちらかと問えば、答えは明らかです。

私が今の買い物の頻度で物を増やして行けば、「Life at Home…」に出て来たお家と同じ運命を辿るのは明白で、自分だけは過ちを犯さないと思いながら、物に囲まれ、ストレスを抱え、また買い物に走るという、負のループから抜け出せない人になってしまうのが怖いのです。

物に執着すれば、常に自分の持ち物を否定し続け、他の人が持っている物と自分のとを比べて一喜一憂するような、そんな人間にいつのまにかなってしまう、いやもうなってしまっているかもしれないのです。

そうならないように、私はこの消費のパターンを見直さなくてはならないと決意したのです。

自然環境や資源は未来の子孫から借りているのだ、という言葉があります。母として、人として、少しでもより美しい自然と多くの資源を残さなくてはと思います。

クーポン&Costco大好き底値主義の私がどう変われるのか自分でも未知ですが(でもCostcoの会員もやめたのでかなり本気です)、新しいこの試みが多感な年頃の子供達にいい影響を及ぼしてくれる事を願います。

新しいキーワードは「手作り」「量り売り」「脱・使い捨て」です。

これからの生活は節約がメインではなくなるため、このブログを終了する事を決め、そして新たなブログを開設いたしました。

新しいブログのタイトルは「Happy! ゼロごみ生活 in アメリカ」です!(どっかで聞いた事あるようなタイトルね〜)(Update on 1/2/14: New URLはhttp://zerogomiamerica.blogspot.com/です)

極力ゴミが出ないような買い物の仕方、物作りする様子など、不器用でせっかちな私が四苦八苦する様子を書き綴りたいと思っております。おそらく器用で職人気質の夫の出番が増えると思います。

毎日私が書くDeal情報を楽しみにしていてくれた方々には大変申し訳なく思っておりますが、クーポンブログは他にもたくさんありますし、来年ちょうど36歳の年女になる私の門出を見守って頂けたら嬉しいです。

皆さん、5年間本当にありがとうございました。皆さんの温かいコメントに支えられなければ、こんなに長くブログを続けられる事はなかったと思います。

大変お世話になりました。

新しい年が素晴らしい一年になりますよう、皆さんのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

Chiharu

Amazon AppStore: Free $5 Credit w/App Download for Android!

TCG_dsktop-new._V365621151_12月28日までにAmazonのAppstoreからAppをダウンロードしますと(無料のAppでOK)、Appstoreで使える$5クレジットが頂けます!

私は有料のAppはあまり買うことはないのですが、このSpelltowerだけはダウンロードしてしまいました。ネット環境のない時の暇つぶしにいいですよ。

Android系デバイスに限ります。

Amazon Local: Free Voucher for 3 Months of Audiobooks from Audible $0.95 per Month!

audibleAmazon Localから、3ヶ月間毎月$0.95でAudibleに加入出来るオファーが出ています!

これはNew Customerオンリーとなっています。

1ヶ月1冊分がフリーになるクレジットがもらえるので、それだけでもお得な感じですね。

Audibleのオーディオブックは通勤の車内で聞くのに超便利です!

Amazon: Keen Whisper Sandal (Little Kid/Big Kid) $14.98! (Select Size and Color)

keenAmazonから、Keen Whisper Sandal (Little Kid/Big Kid) が$14.98で購入出来るチャンスです!

これはサイズと色を指定してやっと値段が分かるのですが、Neutral Gray/Ultra Violetが今のところこの値段になる感じです。

レビューもとてもいいですね!List Price $45なので、とてもお得です。

Keen Nashoba CNX Sandalも、特定の色とサイズが$16.64です!

送料はPrimeがあるとフリーです〜。

 

Rite Aid: 今週のFree & Cheap 12/22-12/28

raHaribo Gummies 2/$2 (must buy 2)
-2 $0.30 off mfr coupons HERE (Facebook)
=$0.70 each!

Finesse Shampoo, Conditioner or Stylers 2/$4 $2 +UP on 2 (limit 2)
=$1 each after +UP!

Triaminic, Robitussin, Dimetapp $4.99 $1 +UP (limit 4)
-$3/2 Triaminic coupon SS 12/15
or
-$1 off Robitussin coupon RP 12/8 or HERE (Health Care)
=$2.49 each for Triaminic after +UP!

Hershey’s Pot of Gold $3.99
-$1 off mfr coupon SS 12/8 (expires on 12/25)
=$2.99!

L’Oreal Preference Hair Color 2/$17.98
-$5/2 in-ad coupon
-2 $3 off mfr coupons RP 11/3
=$3.49 each!

CVS: 今週のFree & Cheap 12/22-12/24

cvsHershey’s Kisses or miniatures 7.-15 oz 2/$5 $2 ECB on 2 (limit 1)
-$1/2 mfr coupon SS 12/8
=$1 each after ECB!

Cadbury or Hershey’s Extra Large bar 3.5-4.5 oz $1.99 $1 ECB (limit 1)
=$0.99 after ECB!

Speed Stick or Lady Speed Stick (excludes Twin pk) $2.99 $2 ECB (limit 1)
=$0.99 after ECB!

almayBuy any 2 Almay Cosmetics (excludes clearance) Get $5 ECB (limit 1)

*possible scenario*
Buy 2 Almay Color + Care Liquid Lip Balm $5.99 each (online price)
Subtotal: $11.98

Use $5/2 mfr coupon HERE (personal care)
Pay $6.98
Receive $5 ECB
Net Cost: $0.99 each!

Band-Aid decorative 20-25 ct $3.49 $2 ECB (limit 1)
-$0.50 off mfr coupon HERE
=$0.99 after ECB!

CVS 5-Blade razor 1 ct $6.99 $5 ECB (limit 1)
=$1.99 after ECB!

Color Concept Beauty Book $4.99 $1 ECB (limit 1)
=$3.99 after ECB!

今週はセールがクリスマスを境に2つに分かれています。

Amazon: rooCASE Ultra Slim Case for Apple iPad Mini $3.99!

71JUSWfnQgL._SL1500_Amazonから、rooCASE Ultra Slim Folio Case Cover for iPad Miniが$3.99で購入出来ます!

本当は$9.99なのですが、チェックアウトの時に「S9F7IY3J」と入れると$6オフになるのです!

order

お住まいの州によっては税金がかかります。

スタンドにもなり、閉じれば自動的にオフになるというスマートなカバーです。

送料はPrimeがある方はフリーです!

本日のおすすめ:Lean In by Sheryl Sandberg

41TknOCIZWL._SY344_PJlook-inside-v2,TopRight,1,0_SH20_BO1,204,203,200_本日私がおすすめする本は、「Lean In: Women, Work, and the Will to Lead」by Sheryl Sandbergです!

この方はFacebookのCOOとして働いていて、その経験を基に女性がフルタイムで働きながら、家庭を持ち、子を育てる事について力強く励ましてくれる内容になっています。

特に印象深い点は、子供をそろそろ産みたいと思う女性は、仕事をセーブするのではなく、その時こそ前に踏み出せとサンドバーグ氏は言うのです。

出産後仕事に戻る時、やりがいのある仕事が待っている事で、子供をデイケアに預ける後ろめたさもなくなるのだ、仕事もつまらない、子供とも一緒にいられないでは苦しいばかりだ、という意見に(かなり意訳していますが)、そういう見方があったかとハッとさせられました。

そして若い女の人は特に、責任ある仕事に就く前に、仕事と未来の家庭の両立の事を考え過ぎて前に進めず、結果自分で自分の可能性の扉を閉める事になるという考えにも、ふむふむなるほどと頷いてしまいました。

これはぜひ働く女性にぜひ読んで頂きたい1冊です!私は図書館で借りたのですが、何と48人待ちでした!

アメリカの図書館にはInterlibrary Loanというサービスがあり(日本にもあるのか?)、その図書館にはない本も司書に頼めば取り寄せてもらえるので、図書館を利用しない手はないでございます。うちはジブリ映画のDVDとかめっちゃお世話になってます。

この本をもうお読みになった方はいますか?よかったら感想を聞かせて下さいね!

 

Free Elf Movie (Standard Edition) at Google Play!

VrSdH0jsMnM.movieposterGoogle Playから、映画「Elf」のStandard Editionがフリーで購入出来ます!

Googleのアカウントでログインして下さい。クレジットカード情報が必要ですが、チャージされる事はありません。

映画はPCやAndroid系デバイスで観る事が出来ます。

私この映画大好きです!今週末は毛布にくるまってみんなで観ようっと。

Amazon: Big Christmas Box 280 Classical Songs MP3 Album $0.99!

510ACHVw-tL._SL500_AA280_Amazonから、Big Christmas Boxという280曲もクラシック音楽が入ったMP3アルバムが99¢でダウンロード出来ます!

1曲ずつ買うのも99¢というおかしな事になってます。

くるみ割り人形の曲だけでも十分お得なのにいいのかしら?って感じです。

そしてCeltic Christmasというアルバムは20曲入りで69¢です!グリーンスリーブスが入ってます。なごむ〜。

Amazon: Fisher-Price Rainforest Melodies and Lights Deluxe Gym $34!

81wIg1OTjSL._SL1500_Amazonから、Fisher-Price Rainforest Melodies and Lights Deluxe Gym (List Price $69.99) が$34で購入出来ます!

私も子供達が小さい時はこういうジムを使ってました!赤ちゃんをちょっと置いておきたい時にすごく便利でしたねぇ。

送料はPrimeがあるとフリー、ない方は、あと$1の物を買うとフリーになります!